ときえのひととき

2018.05.04

新しい家族

*昨年12月に、我が家に来た仔猫3兄妹です。
ここあがお世話になっている動物病院に保護されていた野良猫の子どもで、名前は「きんとき」「うずら」「くろまめ」。略して「きんちゃん」「うずちゃん」「まめちゃん」と、呼んでます。
「みい」と「みる」が死んで、「もう新たにペットは飼わない」と思っていましたが、お世話になった先生に恩返ししたいのと、「ここあ」が仔猫たちからパワーをもらっているように思えて、そして何より可愛くて、飼うことにしました。
でも、家屋で飼われた経験がない3匹の素行とパワーは半端なく、何にでもじゃれて噛みつき引っ張るので、障子やクロスは破かれ、カレンダーやドライフラワーなど壁にかかっていた物はゴミと化し、我が家は悲惨な状態になってます。(苦笑) 3匹が活発に動く時間は、もう大運動会です。テーブルに置いている書類はもちろん、ノートパソコンまで跳ね飛ばされます。
さらに驚くことに、「ここあ」をあまり怖がらなくて、くっついて寝ることも多いです。病院で「ここあ」の近くのケージで飼われいたせいか、また、「ここあ」が具合悪くて、怒る気力がなかったのも幸いしてると思います。
「ここあ」は、特に「みい」とは、近づくだけでお互いに威嚇し合ってた程でした。
「ここあ」が少し元気になったときに、きんちゃんは噛みつかれて鼻を傷つけられたのですけど(それも2回も!!)、懲りずに一番くっついて寝ています。
癒されます~💕

IMG_0351IMG_0329IMG_0506

トップ