新着情報

2018.05.31

初風呂釜

5月16日にお茶の先生宅で初風呂釜が行われました。私も着物を着て、お正客をしました。
先生のお宅の庭は、先生が毎日朝4時に起きてお手入れしている日本庭園で、足を一歩踏み入れると空気が変わり、私にはとても心落ち着く場所です。お茶のお稽古は、60歳過ぎてから始めました。若い頃から雰囲気が好きで、ずっと習いたいと思っていましたが、忙しさ等を言い訳にして習っていませんでした。でも、仕事を辞めてパートになってから少し時間のゆとりも出来、知人が紹介してくれた先生に指導していただくようになりました。資格を取りたい訳ではなく、楽しみたくて行っています。でも、市議になってからはなかなかお稽古に行けず、不肖の弟子の私です。
今年は、去年より少しでも多く、お稽古に行きたいと思っています。

IMG_0573IMG_0575IMG_0574

トップ