活動報告

2019.03.01

総合体育館のネーミングライツ決定‼️歩道の修繕、担当部署では・・・。

経済文教常任委員会開催
品田は経済文教常任委員会所属で、現在副委員長の任に付いています。
本日委員会が開催され、第1回定例議会提出議案について、経済文教常任委員会所管部署の予算案等の説明と、総合体育館のネーミングライツ決定の報告を受けました。
ネーミングライツスポンサーは、株式会社富士管財。
愛称は『旭川市リアルター夢りんご体育館』。契約期間は平成31年4月1日から平成36年3月31日の5年間で、ネーミングライツ料は、年額250万円(税別)です。
市の財政が厳しい中ですので、貴重な財源になります。市民のスポーツ振興に活かした運用が出来るように、しっかり検証していきたいと思います。

地域の声に応えて
昨日の、「歩道の痛みが激しく、市に修繕要望書を出したが2年間放置されている」との話を受け、「雪が融けて自分の目で確認してから取り組む」と応じてきましたが、すでに要望書を出しているとの事でしたので、担当部署にどう対応したのかを確認しました。すると、色々調べてもらいましたが担当部署では確認が取れず、どこに提出したのかを逆に問われました。
しかし、「要望書の存在の有無より、歩道の状態が悪くて怪我人も出ている」との訴えの旨を伝えると、「雪が融けたら、現地を確認して対応する」との返事をもらうことができました。
昨日、ご意見をいただいたお宅にもその旨を伝え、市の担当者が来た時の対応等をお願いしました。
早めの補修が実施されるように、見届けたいと思います。

 

トップ