活動報告

2019.03.26

郵便局巡り

昨日、永山郵便局を皮切りに、市内の郵便局30局を回って、挨拶させていただきました。この4年間で4度目の郵便局回りですが、郵便局は同じようであってもそれぞれ個性があり、私はいつも、局長さんや職員さんだけでなく、局のレイアウトなども拝見させていただいております。時々面白い商品を発見して購入していますが、例えば、以前購入したものでは、誕生日祝いカードやクリスマスカード、のし袋やポチ袋は定番ですが、ナント !!「折れない傘」というのもあって、強風に煽られて裏返しになっても元に戻るという傘で、迷わず購入。その後使用中に見事に実証され、重宝しています。
昨日は、豊岡にある「たまりん」という洋菓子店の無人販売コーナーが、東旭川郵便局内にあるのを発見!! カラフルでキュートなお菓子たちに、「カワイイ~~❤️」と、ハートを掴まれて、思わず購入😄💕 先に写メを撮れば良かったのに、撮り忘れたので車の中で撮ったけど、向きを間違えたりしてちょっと失敗😅
でも、可愛らしさは、少~しは、伝わりましたでしょうか。
さらに、緑ヶ丘郵便局では、端午の節句用「メロディ付き立体武者壇飾りカード」と「こいのぼり形カード」を見つけて、こちらも購入。歌が大好きな孫の顔が浮かんで、「喜んでくれると良いなぁ~☺️」と・・・。
どちらも、訪れたお客様目線で配置されていて、見つけた私も幸運だったと大満足でした。他にも、見事な君子蘭等の手入れの行き届いた鉢植えや、椅子の配置に工夫がされていたり(ATMコーナーに椅子が置かれている所も!!)、お客様にくつろいでいただくための配慮が感じられた局ばかりでした。お仕事中にお邪魔して、すみませんでしたー。明日も回らせていただきます。よろしくお願いしま~す🤗
IMG_0109
IMG_0112

 

 

 

トップ