活動報告

2018.05.04

久しぶりの更新です。

忙しいのとゆとりがないため、ホームページが長らく開店休業状態でした (反省…)。

入力に時間がとてもかかるのです。おまけに、写真等を挿入しようとして、何故か全部消えてしまったり…。(この記事も2回目の挑戦です。上手くいきますように…) 使わないからいつまでも慣れないし、時間ばかりかかって失敗ばかりするので、つい、遠のいてしまっていました。
言い訳はこれくらいにして、これからは最低でも月1、出来たら毎週更新を目指します。

ゴールデンウィークも後半に入りました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私は、溜まっていた担当している団体等の会計処理や、5月14~15日に開催される「空港民間委託調査特別委員会」の質問の準備、7月で満19歳になる愛犬の介護等に追われています。(家の内外の汚れには目をつぶって…)

4月28日は旭山動物園の開園式に出席。
5月1日のメーデーでは開会前の街宣を担当し、佐々木隆博衆議院議員と白鳥秀樹市議と共に、メーデーの意義や先進国に比べて遅れている日本の労働者の現状改革を訴えさせていただきました。デモ行進では初めて、先頭で横断幕を持って歩きました。
昨日の憲法記念日は、あさひかわ九条の会等が主催した集会とデモに参加。
主催者あいさつの後、参加者からのスピーチという今までにない取り組みがあり、それぞれの立場や経験からの護憲への思いや決意を聴かせていただきました。

IMG_0518

 

 

トップ